OGYacademy

BリーグUチームトレーナー NASM-PES 柔道整復師 ピラティスインストラクター 

憧れの街シカゴ

f:id:boxout_31:20200328190936j:plain

 

アメリ三大都市と言われている

ニューヨーク、ロサンゼルス、そしてシカゴ。

 

まず3大都市と聞いてシカゴが浮かぶ人はそんな多く無いでしょう。

(僕も最初知らんかった)

 

シカゴはアメリカで一番訪れたい町で

なんで広大なアメリカ本土の中で一番なのか、

それは僕がシカゴ・ブルズの大ファンだから。

 

単純で薄い理由だけど、それだけで十分でしょう。

LAが好きな理由にレイカーズがあるから、ウォリアーズが近いから

それだけでも理由になるでしょう。

 

f:id:boxout_31:20200328190718j:plain

 

この日はブルズの観戦の為にシカゴを訪れました。

友人宅から車で5時間。意外と近かったんだなぁと。

州で言うと、ミシガン州からイリノイ州

移動の間にインディアナ州を挟みます。

 

その間には時間変更線があります。

日本では無縁ですが、アメリカ本土では時差の関係で

時間変更線が存在するんですね。デカ過ぎ。笑

この線を通過するとき、僕のiphonは壊れたかのように

時間が異次元になっておりました(笑)

この付近に住んでいる人は大変だなと思いましたね。

 

f:id:boxout_31:20200328190929j:plain

多分これを見たことある人は多いと思う。シカゴシアター。

シカゴのダウンタウンと言えば色んな映画やドラマの撮影地にもなってるよね。

 

スパイダーマンが戦ってたり、バットマンが飛んでたり。

ドラマで言えばこのシカゴシアターの向かいのビルで食事のシーンがあったりね。

そうプリズン・ブレイク

この看板を見れただけでも満足なレベルでした。

 

f:id:boxout_31:20200328190933j:plain

これも有名なビル。

っていうかシカゴは建設物で有名。

シカゴ大火災後に建設業が盛んになり、今のシカゴがあるらしい。

歩いてみて思ったけど、日本車も多かった。

特にトヨタ。車種はやっぱりプリウス

広大な車社会のアメリカで燃費の良い日本車は売れるでしょう。

ガスも安いしね。

 

f:id:boxout_31:20200328190803j:plain

昼食はシカゴピザ!!!

シカゴの名物でもあるシカゴピザ

記事が厚く、チーズが濃厚過ぎました。

何枚でも食べれる気がしたけど、さすがに駄目でした(笑)

シカゴの中でも有名な名店に連れてってもらいました。

人が並んでいて、なかなか席に着く事も出来ず。

外で待っていたけれど、寒かった〜。

あ、シカゴの女性はダウンのロングコートを着ている人が多く、

身長も高くてかっこよかった〜。

ニューヨークの人をニューヨーカーと言うように

シカゴの人は何て言うんでしょうね?

 

f:id:boxout_31:20200328190530j:plain

五大湖の一つ、ミシガン湖にあるネイビーピア。

夏場はここで食事をする人も多く、かなり賑わうようで。

冬場でも中にはレストラン、ショップが並び、

十分楽しめるスポット。

 

社会の教科書でも習った五大湖

まさか自分がその湖の一つを訪れるなんて

当時の僕は当然思ってなかったよね(笑)

 

f:id:boxout_31:20200328190005j:plain

星条旗ってなんでこんなにかっこいいんでしょうね。

右にあるのはシカゴの旗。これまたかっこいい!!

風が強く旗は常に揺られていました。

そう、シカゴは風の街「windy city」とも言われてますから。

 

f:id:boxout_31:20200328190051j:plain

シカゴ・ブルズのファンということで興味を持ったシカゴ。

蓋を開けてみればアメリ三大都市

実際に訪れてみると大都会。

ロサンゼルス、ニューヨークはまだ行けてないけど

最初に訪れた大都市がシカゴで本当に良かった。

時間の関係ですべての観光地には行けなかったけど、

十分過ぎな程に感動しました。

シカゴの空気を吸えただけで、僕ももっと飛べるような気がしました。

うん、かっこいい(笑)

f:id:boxout_31:20200328190416j:plain