OGYacademy

BリーグUチームトレーナー NASM-PES 柔道整復師 ピラティスインストラクター 

Chicago Bulls vs Phoenix Suns

f:id:boxout_31:20200331030949j:plain

ユナイテッドセンターを訪れたときの話。

シカゴ・ブルズの大ファンである僕ちゃんにとって

アメリカで一番訪れたかった場所。

 

そもそも何故シカゴのファンになったのか?

もともと僕はミニバス時代からNBA選手は大好きだけど

チームのファンになる事はそこまで多くなかった。

 

アイバーソンが好きで当時の76ersには若きカイル・コーバー、

アンドレ・イグドーラなど後のオリンピック選手も在籍していた。

しかしアイバーソンは好きだけど、76ersが好き!という訳ではなかった。

 

それから華の2003年組がデビューを果たし

僕はドウェイン・ウェイドの大ファンになりました。

 

2006年にマイアミ・ヒートが優勝し、その頃のロスター

ウェイドを始め、シャキール・オニール、ユドニス・ハスレム、

ジェイソン・ウィリアムス、アントワン・ウォーカー、ゲイリー・ペイトン

アロンゾ・モーニング、ジェームズ・ポージーなど

若手からベテランまでバランスが良かったです。

むしろズルいくらいですね(笑)

 

その頃ウェイドが大好きで当然マイアミに優勝して欲しいと願っていました。

でも特にマイアミのファンです!という感覚ではなかったです。

自分に素直になれていなかったのでしょうか(笑)

 

その後シカゴにとんでもない選手がドラフトされました。

それがデリックローズ。

初めて見たときの衝撃。当時はまだインサイドで攻めるのが主。

ローズほどのアスレティックプレイヤーはさほどいなかったと思います。

ウェストブルックも同じタイプと言えますが、当時はまだローズが上手でしたね。

 

ただ僕としてはその様なタイプのポイントガードはあまり好きではなく(笑)

どちらかと言えばアシスト主体で得点も取れるクリス・ポールの様なガードが好きでした。

 

でもそのシーズンはセルティックスばっかりチェックしていました。

BIG3結成した中でレジョン・ロンドにハマっておりました(笑)

 

そのシーズンのプレイオフ一回戦、セルティックスvsブルズ

史上最高の一回戦とも言われているこのシリーズ。

 

当然セルティックスを見ていた僕はまたこのタイミングで

「デリック・ローズやべぇな」となります。笑

 

僕の頭の片隅からローズから離れなくなりました。

そして2012年プレイオフ。あの事故が起こりました。

前十字靭帯断裂。

 

ローズは終わったなど色々と言われていましたが

その頃の僕は気づいたらローズのシグネチャーモデルを履いていました(笑)

 

そんな中でそろそろファンと呼べるようなチームを探そうと思っていましたが

やっぱりなんだかんだでマイケル・ジョーダン、スコッティ・ピッペンなど

90年代のブルズの印象が強いNBA

 

そこで僕はシカゴ・ブルズを応援しよう。

ローズ早く戻ってこい。となり晴れてシカゴ・ブルズファンとなりました(笑)

ローズに関してはこれから沢山の苦難があり、

それをずっと見てきました。

 

そんな中で一番訪れたかった場所

それがユナイテッドセンターです。 

 

f:id:boxout_31:20200331003153j:plain

数日前にデトロイトで試合を見たときとある違いを感じました。

それは観客の数。

どちらも好カードとは言えない試合でしたが、

明らかにシカゴのほうが観客数が多く感じました。

これもシカゴ・ブルズの歴史の影響かな?

 

 

f:id:boxout_31:20200331003204j:plain

この日は90年代のイベントが行われていました。

カラオケでBackstreet Boys-I want it that wayを始め

多くの90年代の名曲が流れていました。

 

ハーフタイムにはなんとクーリオの登場!!

gangsta paradice を生で、しかもタダで、しかも偶然聞きました(笑)

 

f:id:boxout_31:20200331003218j:plain

ロビーには色んなところにMJの姿があり、

さすがの一言でした。

びっくりしたのはカーク・ハインリックの壁紙があった事。

シカゴにとってキャプテンカークも間違いなくレジェンド。

 

そしてユニフォームを着ている人たちは

見た感じローズを着ている人が多かったです。

マイケル・ジョーダン以来のドラ1でまたシカゴに栄光を期待させたローズ。

移籍してもファンの心にはローズがいたんでしょう。

f:id:boxout_31:20200331003210j:plain

 

この試合は上の方の席で観戦しました。

個人的には出来るだけコートサイドにいたかったんですが(笑)

 

でもそのおかげでシカゴの歴史をしっかり見る事が出来ました。

ローズがきっかけでシカゴファンになり、

改めてシカゴ・ブルズは凄いなと。

 

いつかデリック・ローズに会いたいなと。

そんな彼は今デトロイト・ピストンズで大活躍。

なんで俺が行ったときにシカゴにもデトロイトにもいないんじゃ(笑)

 

f:id:boxout_31:20200331003201j:plain


試合は無事シカゴの勝利!

ちなみにシカゴのロスターにはザック・ラビーン、ジャバリ・パーカー、

ジャスティン・ホリデイなど若手を中心に。

相手のサンズにはデビン・ブッカーや個人的にめちゃくちゃ嬉しかったのは

クロフォード。ベテランとは思えないクイックネスを持っていました。

 

当然好きな選手がいた方が面白いに決まっているけど

選手はみんな、間違いなくNBA選手!

学べることは山程ある。だってNBA選手なんですからね。